post

【留学レポート】ピッツバーグ大学         2014.1.6更新

皆さん、あけましておめでとうございます。ピッツバーグ大学に留学している岩月美樹です。今年もよろしくお願いします。

今月は私の留学中のクリスマスの過ごし方についてお話します。友達のほとんどがクリスマスには実家に帰省するということで…3年前にバンクーバーに留学した時のホストファミリーが誘ってくれて、クリスマスをカナダで一緒に過ごしました。ピッツバーグからバンクーバーに行く途中、ずっと行ってみたかったナイアガラの滝を見に行き、トロントに住んでいる昔の英語の先生も訪ねました!

バンクーバーでは、クリスマスディナーを一緒に作り、パーティーをして、ホストファミリーの友達のホームパーティーにも参加しました。3年前と同じように、ホストファザーとは毎朝ジムに通い、ホストマザーとは犬を連れてランニングをしたり料理をしたり… 3年の月日が経っていることが信じられませんでした。家族と共に時間を過ごしてリラックスし、とても楽しいクリスマスでした。年越しはニューヨークでカウントダウンをしてきます!

来月はもう春学期が始まるので、授業の事をお伝えしたいと思います。

 

 PITT12月写真② PITT12月写真③


カテゴリー: 2013秋, ピッツバーグ大学
{z[
カテゴリー