post

【留学レポート】 大連外国語大学 2014.4.7

大連に来て一か月が経ちました。

この一か月ほとんど雨も降らず、暖かくなり、過ごしやすくなってきたように思います。

 

3月3日から授業が始まりました。私のクラスは、口語、閲読、リスニング、精読、翻訳の授業があります。基本的には午前しかなく、翻訳だけ午後にあります。選択授業では切り絵を選択しています。

始まったばかりのころは先生やクラスメートの言っていることが全く聞き取れず、悩んでいましたが、一か月も経つと心に余裕もでき、なんとなく分かるようになってきました。

 

3月下旬にはクラス会があり、クラスの人とも仲良くなれました。私のクラスには半年以上前から中国にいる人が多いので、みんな流暢に話せます。わたしも追いつけるように頑張りたいと思います。 :-D

 

DSC01831 教室

DSC02089 切り絵のクラス

3月28日 (7) クラス会


カテゴリー: 2014春, 大連外国語大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー