post

【留学レポート】タスマニア大学 2014年5月

こんにちは!UTASに留学中の吉田です。

タスマニアは秋で、最高気温が15度、最低気温が6度と普通に寒いです。朝夜は備え付けのヒーターをつけています。今回の留学レポートは、English Language Centre(語学学校)の授業、UTAS Japan Society(ワサビ)、メルボルンへの旅行について紹介したいと思います。

現在私は、大学に付属する語学学校に通っています。語学学校では、インド、中国、サウジアラビア、韓国、ベトナム、トルコ、タイ、パプアニューギニアのよ うなさまざまな国からの留学生と英語を学んでいます。授業は週に5日、8:50から13:20と朝早いです。笑 さまざまな文化圏からの留学生が多いためたまに衝突し戸惑うこともありますが、英語はもちろん、他の国の文化を知ることも出来るので、比較文化学科の私と しては日々勉強になります。

次にワサビについてです。今年リニューアルされたこともあり、新しいバーナーを委員会の役員で作りました。私の足元に見えるドラえもんは私が書きました。 (どやぁ) ちなみに私のワサビでの役職はPublicityでイベントの宣伝をしています。先日は初のイベント、Japanese Food Stall(日本食販売)を大学内で行いました。ポッキーやラムネ、大福、どら焼き、お好み焼きなど日本らしい食べ物を販売し、大好評でした!特にお好み 焼きは飛ぶように売れ、予定時間よりも早く完売しました。現在は、Japanese Movie Nightというイベントを企画中です。

IMG_5339(1)

最後にイースターブレイクでのメルボルン旅行についてです。4月の中旬から下旬まで学校が休みだったので、10日間ほどメルボルンに滞在しました。メルボ ルンは都会で、タスマニアでは手に入らない日本食などたくさんありました。驚いたことに私たちがメルボルンに到着した翌日に、UNIQLOメルボルン店が オープンしていたのです!無印良品もショッピングモールにあり、多くの人で賑わいをみせ、Japan Brandのつよさを実感し、日本を誇りに思いました。

 

1165065571424

 

 

 

 

 

 

 

  DSCN0683 

 

 

 

 

 

IMG_5363

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5358

 

 

 

 

 

 


何か質問などがあればFacebookのメッセージや、国際交流センターを通してご連絡ください。
Facebookには留学中の写真を掲載しているので、興味のある方は気軽に友達申請してください(^o^)!


カテゴリー: 2014春, タスマニア大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー