post

【留学レポート】 クイーンズランド大学(金子光) 2014.5月

ブリスベンも夜は寒くなってきました。季節的には秋の終わりですが、日本のように紅葉する木が少なく、変わらない青空が広がっています。まだたまに暑い日もあり、あまり季節感はありませんが、あっという間にここでの生活も4か月が過ぎ、そろそろ次期派遣の選考が始まるんだなぁと思うと、時間がどんどん過ぎているのをひしひしと感じ、もっともっと思い出を作らなければ!と変に気合が入る日々です。

今学期の授業も残りわずかになり、課題の締切に追われる日々ですが、先日週末を利用してシドニーに行ってきました!留学生向けに日本企業のキャリアフォーラムが開催されたので、それに合わせてシドニーを訪れたのですが、オペラハウスやハーバーブリッジといった、「オーストラリアといえば!」という場所への観光もできました。ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーと観光してきて、冬休み中にメルボルンへ行く計画もしているので、あとはどうしてもウルルに行きたいと思い、財布と格闘しています。

次回のレポートの頃には、冬休みに入り慌ただしい日々から解放されているはずなので、何か楽しい情報がお届けできたらなと思います

 

Exif_JPEG_PICTURE   Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE


カテゴリー: 2014春, クイーンズランド大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー