post

【留学レポート】 クイーンズランド大学(宮城万智) 2014年7月

 こんにちは。試験を終えて以来(つまり一人牛タン以来)、テーマパークやWhale
watchingなど毎日予定があって、良い意味で忙しく、楽しく過ごしています。

先日はフレーザー島へのキャンプツアーに参加して来ました。海も綺麗でしたが、何より島にある湖が本当に綺麗でした!水が透明!感激でした。ちょっと寒かったけどここで泳がなかったら一生後悔すると思って泳ぎました。満足!

そして実は私、今新しいクラブを設立しようと試みてます。その名もUQ
Acoustic(UQA)です。
主にアコースティックギタープレイヤーのためのクラブです!
UQほどの規模だからありそうなのになかったんです。大きな吹奏楽みたいなクラブならあるんですけどね。
なんとなくギター弾く友達欲しいなって思ったので、そうだ作ってしまえばいいんじゃないか!となって
勢いでUQ生たちのFBページに軽く投稿してみたところ大きな反響がありました。
私と同じように、そんなクラブを探してたんだよって人がたくさんいたので、まずはFBでグループを作りました。
今のところ72人くらいメンバーがいます。

そして今日はUQAの記念すべき第一回目のmeet
& greet jam
sessionでした!グレートコートでギター持ち寄って音楽を楽しみました。

これからこのクラブをUQで公式化するためにいろんなことをしなければいけないのですが、とりあえずできるとこまでやってみたいと思います!
公式化すれば教室を借りたりしてライブやworkshopができるので!
私は全くリーダータイプじゃないのですがここにいる間は頑張ってpresident務めてみます(笑)
Wish
me luckです。

では!

 

写真 1

 

写真 2

 

写真 3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 2014春, クイーンズランド大学, 新着情報, 留学レポート
{z[