post

【留学レポート】マカオ大学(後藤陽介)2014年9月

皆さんはじめまして。

新規協定校、マカオ大学に留学中の国際関係学科3年の後藤陽介と申します。

これから約1年マカオでの学習・生活等に関する情報をお伝えしていくのでよろしくお願いします。

今月はキャンパス内の様子をお伝えします。マカオ大学は今年から新キャンパスへと移行し、学生寮・校舎・図書館・スポーツ施設など全ての施設が新しく、とても充実した環境が整っています。学生寮の近くには大学モールという建物があり、その中にはスーパーマーケットや24時間使えるATM、食堂などがあり本当に便利です。学生寮の中にはキッチンがあり、スーパーで買った食材を使い料理もできます。私が1番嬉しく思ったのは図書館がとても充実しているということです。夜の12時まで開いており、授業を受ける建物からとても近いため授業後すぐに行き、勉強することができます。また図書館に併設されているカフェがあったり、くつろぐことのできる休憩スペースがあったりと、ゆったり過ごすこともできます。

マカオ大学には今回だけでは紹介しきれなかった施設がまだまだあります。気になる方はぜひ大学ホームページを訪れてみてください。

IMG_1033 IMG_1034 IMG_1035 IMG_1038


カテゴリー: 2014秋, マカオ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー