post

【留学レポート】フォートルイス大学     (米澤優) 2014年9月

こんにちは!このたび、私はアメリカのコロラド州というところにあるフォートルイス大学へ留学しております。この大学はとにかく自然いっぱいで緑がとてもきれいなキャンパスにあります。8月28日にこちらの大学に到着して9月1日には授業がスタートしました。授業が始まり2週間たちましたが今回は私がアメリカっぽいなと思ったことやフォートルイス大学ならではだと感じたことについて紹介したいと思います。

今回は学校で開催されたイベントについて紹介します。こちらにきてさまざまなイベントに参加しました。BBQ、催眠術のショー、映画鑑賞会、サッカーの試合観戦などなど!特に楽しかったのがGlow partyというイベントです。蛍光塗料を顔、腕、服に塗って、学校の広場に設置されたDJブースを囲んで自由に踊って楽しむというとにかくにぎやかで派手なパーティーでした。チョークの粉を何度も頭からかぶり終わってみてみると全身よくわからない色でしたがぐちゃぐちゃになったあとの爽快感がありました!その翌日には、また蛍光色をまとってのランニング、ウォーキングのイベントがありました。私はアメリカ人の友達とウォーキングをしたのですが、足の長さがかなり違ったのでついていくのに本当に必死で常に早歩きか小走りでした。歩き終わって筋肉痛になりました。とにかく派手でユーモアであふれていて楽しかったです!!

IMG_6896 IMG_6906 IMG_6907


カテゴリー: 2014秋, フォート・ルイス大学, 新着情報
{z[
カテゴリー