post

【留学レポート】クイーンズランド大学(金子光) 2014年10月

こんにちは。金子です。オーストラリアは春になりました。

課題の波を乗り越えて10日間ほどの休暇に突入し、ひさしぶりにのんびりとした日々を過ごしています。

 

それまでの1か月はとても忙しく過ごしました。

UQTaikoはおかげさまでたくさんのイベントに呼んでもらっています。先日も小学校へ出向いて子供たちの前でパフォーマンスをしてきました。みんなとても興味を持ってくれたしかわいかったです。今学期からは新しく横打ちの曲に挑戦しているので、小倉祇園を思い出しながら練習に励んでいます。UQAcousticの方も初ステージに立ちました。ひょんなことから宮城さんと1曲セッションすることになったので北九州代表で頑張りました(笑)さらに、有名アーティストのコンサートにも2回ほど参戦し、今月は音楽漬けの毎日でした。

TaikoPractice

TaikoSchool

中旬には就職フェアに参加するために再びシドニーへ。留学中にも少しだけですが就活できたことはとてもよかったと思います。また、オーストラリアでやっとラグビーを観戦したり、Riverfireと言う大きな花火大会を観に行ったりと、ブリスベンも満喫しました。

IMG_7496

Rugby

Riverfire

気付けばここでの滞在期間も、もう残り3か月を切ってしまい、自分の中ではカウントダウンが始まったように思います。まだコアラとも触れあっていないのに…!早!という気分ですが、残りの期間も有意義に過ごせるようにしたいです。

 

とりあえず、明日からサンシャインコーストに行ってきます!


カテゴリー: 2014春, クイーンズランド大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー