post

【留学レポート】 文藻外語大学       (岩下ちぐさ) 2014年10月

 みなさんこんにちは!早いことにもう10月に入りましたね!台湾は日中まだまだ暑いです・・・。日焼け止めが欠かせません!!

授業選択も終わり本格的に授業が始まりました。今期は前期よりも授業数を増やしたり、中国語で行われる授業を受けています。ちなみに私たち3人は2人韓国語、1人タイ語に挑戦することにしました!!!

10月は行事が結構多い月です。この間は私たちが中国語を学んでいるセンターの主催で砂糖博物館や滷味博物館などを巡りました。滷味とはこっちでよく食べられている、しょうゆをベースに香辛料や漢方食材を入れたスープで様々な食材を煮た食べ物です。結構癖のある味ですが、おいしいです!おススメします!

また中旬には文化祭が開催されます!私たちは出店をするつもりです!楽しい思い出にすることができたらいいなと思っています。

これからまだまだいろいろなことがありますが、それらが終わると留学生活も終わってしまうんだと考えたら少しさびしくなります。だから残りの留学生活悔いの残らないよう頑張ろうと思います。

DSCF1726DSCF1078

 


カテゴリー: 2014春, 文藻外語大学, 新着情報
{z[