post

【留学レポート】カーディフ大学 (安東哲志)2014年10月

こんにちは。9月からカーディフ大学に留学中の英米学科3年の安東哲志です。

授業も始まりやっと2週間が経ちました。それまではfresher’s weekといいサークル紹介イベントや事務手続きサポートブースといったものが開かれ、賑やかで楽しいものでした。(ドミノピザの無料スライス提供など付近の店々が無料でサービス!)今回は初回ということで少しカーディフの街並みについて紹介したいと思います。

私の住んでいる寮から歩いて30分くらいにショッピングセンターやマーケットの集う中心地があります。土日になると様々な国や地方のマーケットが開かれたりし、たとえばイタリアのスイーツやパン、一品料理といったものを手に入れることができます。観光名所であるカーディフ城もすぐ側にあり、天気のいい日には城壁の側でのんびりと時間を過ごす人をよく見かけます。10月に入り、雨の降る日が多くなり、太陽の下でくつろぐことも少なくなりましたが、中心地にはいつも人で賑わっています。ロンドンへ観光は電車で2時間、バスで3時間30分ほどかかりますが、格安バス(しかも2階建て)にも関わらず座席の心地よさは中谷号より上です。そんな感じで11月初めに迫るレポートにドキドキしながら楽しんでいます。カーディフ大学はまたの名をパーティー大学とどこかで聞いたことがありましたが、噂通り、耳を澄ますと今もpub帰りの人の歌が聞こえてきます。

IMG_4564[1]

IMG_4534[1]

IMG_4632[1]

 


カテゴリー: 2014秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー