post

【留学レポート】大連外国語大学(平野志帆)2014年12月

大連外国語大学に留学している平野志帆です。

12月に入り、気温は零下続きで雪も積もり始めました。それにともない、風邪をひく人が増え、学校に来る人もだんだん少なくなってきました。

 さて、11月は学校主催の行事は何もなかったので、今回は個人的にした旅行について書こうと思います。

11月上旬、二泊三日の旅行で西安に行ってきました。

西安といえば兵馬俑!楊貴妃!ちゃんと会いに行ってきました。ずっと見たいと思っていた兵馬俑や楊貴妃を見たときは感動しました。本当に教科書に載っているとおりで、想像と違っていたのは大きさくらいです。兵馬俑も楊貴妃も想像以上に大きかったです。ここでは説明しづらいので是非自分の目で確かめに行ってみてください。

また、西安は比較的温厚な人が多いようなので外国人が旅行するのに適していると思います。西安の人は外国人慣れしていて、道を聞いても私たちが聞き取れるように易しい単語を使って説明してくれました。

大連から西安は距離があるので時間も費用もかかりましたが、西安はそれだけ出すほどの価値があると思います。しかし、今回もやはり勉強しておけば良かったと後悔しました。何度も言うようですが留学に来る前に復習しておくべきだと思います(>_<)

 

もう残り一ヶ月になりました。ここにいるといつもの倍の速さで時が流れているように感じます。悔いの残らないように目一杯楽しもうと思います。みなさんも楽しみながら留学の準備をしてください

DSC04362 DSC04475

DSC04594


カテゴリー: 2014春, 大連外国語大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー