post

【留学レポート】カーディフ大学(志波かおり)2014年12月

  はじめまして。カーディフ大学に留学している英米学科2年の志波かおりです。

12月に入りカーディフも本格的に寒くなってきました。毎日コートとマフラーは

欠かせません!今学期の授業もいよいよ終盤を迎えています。あっという間です

ね~私は今学期はエッセイ4つでテストがないので、1カ月ちょっと冬休みがあ

りますが、テストがある授業をとると、年明けからがテスト週間になります。冬

休みになるとイギリス出身の人はもちろん、ヨーロッパからの学生は実家に帰省

するので、寮に残るのも私ひとりになってしまいます…。せっかくの長い冬休み

を利用して私はヨーロッパに旅行します!格安の飛行機やバスを使えばとても安

く旅行ができます。早めに予約しておくことをおすすめします。

 

さて、今カーディフのシティーセンターではクリスマスマーケットがあっていて、

おいしそうなホットドッグやドーナツなどを売っているかわいい屋台がたくさん

並んでいます。夜はライトアップされているのでとてもきれいです!!また、遊

園地のようなアトラクションやスケートリンクもあります。ぜひ、足を運んでみ

てください!

DSC_0582

 カーディフのクリスマスマーケット 

先週末にはブリストルというイングランドにある町に行ってきました。ブリスト

ルはカーディフよりも少し大きな町でバスを使えば1時間くらいで行けます。そ

こではヴィンテージフェアが開催されていて、1キロ=15で洋服が買えました♪

とても安いです!ヴィンテージ好きにはたまりませんね~カーディフからロンド

ンまではバスで3時間半かかるので、少し疲れますが、ブリストルまでならすぐ

に着くのでオススメです!

DSC_0845

 ブリストルのヴィンテージショッ 

また、今週末はお友達の家でクリスマスディナーを頂きました!これぞ、イギリ

スのクリスマス!ボリュームがすごいですが、とても美味しかったです。話がい

ろいろ飛びましたが、それではみなさんよいクリスマスをお過ごしください!!

IMG_423215592040999

 クリスマスディナー


カテゴリー: 2014秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー