post

【留学レポート】大連外国語大学(2015年1月)平野志帆

DSC04789 

皆さんあけましておめでとうございます!大連外国語大学に留学している平野志帆です。

12月の上旬に急に気温が下がり、かなり冷え込みました。しかし、中旬からまただんだん暖かくなり、大連の冬は想像していたより過ごしやすかったです。

 

12月のメイン行事は新年晚会でした。一ヶ月前から審査が始まったので11月上旬から準備し始めました。この審査が思ったよりも厳しく、途中で諦めるグループもいくつかありましたが、最終的に合計20組以上が参加し、歌を歌ったり、ダンスしたりとそれぞれ異なったパフォーマンスを披露しました。一か月前から準備していただけあり、どのグループも素晴らしかったです。

 DSC04817

DSC04789

そして26日、29日に期末テストがあり、31日には卒業式がありました。ついに留学の全課程が終わってしまいました。今学期はこちらでの生活に慣れたこともあり、時間が経つのがとても早かったです。この一年間で得たものはたくさんあります。この経験を活かし、今後も勉学に励みたいと思います。一年間ありがとうございました。

 


カテゴリー: 2014春, 大連外国語大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー