post

【留学レポート】ピッツバーグ大学     (岡村遥)2015年2月

こんにちは。ピッツバーグ大学に留学している英米学科2年の岡村です。

 今月はピッツバーグの芸術についてレポートさせていただこうと思います。ピッツバーグには沢山のmuseumやtheaterがあります。ピッツバーグ大学の近くにはCarnegie museumがあります。このmuseumはnatural history museumで恐竜など、生き物の模型が展示されていたり、歴史を感じさせるモニュメントが展示されています。中はとても広いので、すべて見てまわるには時間がかかります。私もCarnegie museumを何度か訪れましたが、一度ではすべてを見てまわることは出来ませんでした。また、学生証があれば入場料も無料なので、気軽に訪れることが出来ます。他にもダウンタウンに行くとBenedum Centerがあり、ミュージカルやバレエなどを見ることが出来ます。写真はBenedum Centerです。中は豪華に装飾されていて綺麗です。ピッツバーグ大学にはPitt artというものがあり、登録すると無料でミュージカルやダンスを見ることが出来る制度もあります。行き帰りも学校からバスが出ているので、誰でも気軽に参加出来ます。ピッツバーグは芸術の面でも沢山企画があり、楽しめることが出来ます。

            写真1  

     写真2

     写真3


カテゴリー: 2014秋, ピッツバーグ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[