post

【留学レポート】タスマニア大学(財前早紀)2015年3月

このレポートをご覧になっている皆様、初めまして。今回オーストラリアのタスマニア大学の交換留学生となりました、財前早紀と申します。今月は私がレポートを担当いたしますので、宜しくお願い致します。

日本とは季節が真逆なタスマニア。日中は日差しが強く乾燥していますが、朝晩は肌寒さを感じます。これから此方への留学や語学研修を考えていらっしゃる方は、衣服の調節ができるように荷物をご用意された方が良いかと思います。
先週から授業も始まりました。講義形式のレクチャーと少人数授業のチュートリアルがありますが、どちらも私にとってはついていくのがやっとです。学習に関しての情報は学校のウェブサイトを介して提供されることが多いので、日々欠かさずチェックし、予習復習に役立てたいと思います。
さて授業以外に関してですが、授業が始まる数日前から寮で数々のイベントが行われ、いくつか参加させていただきました。また週末は友人とシティに出かけたり、誕生日パーティーに出席したりしました。その中で現地の方々は勿論のこと、オーストラリア外の多くの留学生たちと話すことができ、とても楽しい毎日です。

まだまだ勉学、日常生活共に不慣れなことも多いですが、折角の留学です。与えられた時間を精一杯楽しみ、そして充実したものにしていきたいと思います。

 写真1 写真2

 写真3写真4

 


カテゴリー: 2014春, タスマニア大学, 新着情報, 留学レポート
{z[