post

〈タコマ・コミュニティカレッジ〉花房実華(2015.3派遣)

 皆さん、こんにちは。英米学科2年の花房実華と申します。私は現在、タコマコミュニティカレッジに留学しています。早いことに、この留学生活も約半分が終わってしまいました。 

先日スプリングクオーターが終わり、サマークオーターが始まるまでの約10日間の休みに入りました。私はこの休みを利用して、6月14日から15日の2日間でオレゴン州のポートランドというところに旅行しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ポートランドはタコマから車で南に約3時間のところにあります。もちろんバスでも行くことができます。オレゴン州には消費税がないので、ショッピングには最適です。

  ポートランドにはたくさんの有名な観光地があります。一部ですがご紹介したいと思います。

  これはマルトノマ滝です。オレゴン州で最も高い滝だそうです。自然に囲まれたとても美しい滝でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはワシントンパークの中にある国際バラ試験庭園というパラ園です。ここには610種8000株のバラが植えられています。バラの見頃は5月から6月と、ちょうどベストシーズンだったので、とても美しいバラを見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、とても充実した濃い2日間でした。ポートランドは街並みがとてもきれいで交通の便もよいので、旅行するにはとても良い場所だと思います。

タコマに留学する際は、ポートランドを訪れることを強くおすすめします。 

 私はサマークオーターには3時間を超える授業をとっているので、気を引き締めて頑張りたいと思います。残りの約3か月でもっと英語を話せるように、積極的になれるように、自分を成長させたいと思います。


カテゴリー: News, タコマ・コミュニティカレッジ, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー