post

【留学レポート】 北京語言大学 秋田佳澄(2015年7月)

みなさん、こんにちは。北京語言大学派遣留学生の秋田佳澄です。

早いものでもう7月に突入しました。6月は雨の日が多かったです。北京は湿度が低いので、雨が上がったあとはカラッと晴れます。

6月30日に全ての授業が終了し、期末テストが始まりました。私は7月10日に全てのテストが終わり、夏休みが始まります。私の場合は、5つのテスト全てペーパーテストだったのですが、プレゼンテーションを使った口頭発表のテストや作文を書いて発表するテストもあるそうです。

私のクラスには、韓国、インドネシア、ロシア、アルゼンチン、コスタリカ、キューバ、チェコなどの国から留学に来ている人がいて、休み時間になると韓国語、英語、スペイン語が聞こえてきます。クラスメイトのほとんどは、昨年の9月から北京に留学にきているので、もうそろそろ1年の留学を終えて帰国してしまいます。せっかく仲良くなれた友達と離れるのは寂しいですが、いろんな国のことを知ることができて楽しかったです。帰国してしまってもたまに連絡とれたらいいなと思います。

北京語言大学 2015年7月.docx


カテゴリー: 2015春, 北京語言大学, 新着情報, 留学レポート
{z[