post

【留学レポート】韓国海洋大学校 奥山英里子(2015年9月)

こんにちは。国際関係学科2年の奥山英里子です。私は、韓国の釜山にある韓国海洋大学校に留学しています。私を含め3人が今年から初めて韓国海洋大学校に留学しています。まだ、こちらに来て約1週間ですが、今回は韓国海洋大の様子についてお話しようと思います。

 海洋大は、島全体が大学となっています。周りは、海に囲まれ、山もあるので自然にとても恵まれています。ちなみに、北九州市立大学では信じられないと思いますが、海洋大には鹿やウサギもいます。

写真1

写真2

キャンパスは、学部ごとに一つの建物があり、他にも海洋工学科や海洋体育科のために大きな船、クリーニング屋、カフェがあります。また、たくさんの学生が寮生活をおくっています。私たちが生活しているのはD8のInternational Exchange & Cooperation Centerです。


カテゴリー: 2015秋, 新着情報, 韓国海洋大学
{z[
カテゴリー