post

【留学レポート】韓国海洋大学  新井隼(2015年12月)

みなさん、こんにちは。

私は現在、韓国海洋大学に交換留学生として留学している、外国語学部英米学科の新井隼です。大変遅くなってしまいましたが、ここに11月の留学報告をさせていただきます。

 韓国に留学し約3ヶ月がたとうとしています。海洋大は海のすぐ側にあるので最近では海風がとてもつめたく感じます。ですが風があまり強くない日には大学の敷地内を、夜ご飯を食べた後に友達と散歩をすると風が心地良く感じられます。今回は交通手段について紹介したいと思います。釜山市内バスの190番と学校のシャトルバスの2つが私たちは最近主に使っているものです。 市内バスは学内にバス停があり、そこが始発となっています。それに乗ると釜山の観光スポットの1つでもある南浦洞に約20分程で行くことができます。また交通費は日本に比べ非常に、安く交通ICカードを利用すれば約130円(₩1,200)ほどです。

写真1

また学校のシャトルバスは、学内からハリというところまで行くことができます。ハリというところまで行けば、バスの本数も多くなり、複数の飲食店、カフェ、小さなスーパーのようなものもあります。また1人暮らしをする韓国人の学生たちの多くはハリに住んでいます。

写真2

以上簡単ですが、海洋大の主な交通手段の紹介でした。

 

 


カテゴリー: 2015秋, 新着情報, 留学レポート
{z[