post

【留学レポート】 文藻外国語大学 花村 麗菜(2015年12月)

12月の大学についてお話します!

12月はクリスマス前なので大学の運動場にクリスマスツリーが飾ってあります。夜はイルミネーションがとても綺麗です。この時期のキャンパスは一年で一番雰囲気が良く好きです。

2015年の締めくくりである12月は、いつも以上に授業への意欲が自然と湧いてきます!

~華語中心:中国語のクラスについて~

中国語のクラスの担任の先生は、学生に積極的に話すことを要求してくるため私たちは出来る限りの中国語を駆使しどのように表現し、正確に伝えるかを試行錯誤しながら中国語を習得しています!先生もユーモアがあって朝から楽しいです!
台湾は親日国家なので、興味津々で日本文化に尋ねられることが大変多いです。海外で、日本のことを聞かれるととても嬉しいことですね!

~現在のわたしの生活~

台湾人は勿論、海外から来た留学生の友達と中国語でコミュニケーションを取ります。今では中国語も考えずに話せるようになってきたため、友達も自ずと増えてきました。中国語が第一言語じゃない仲間たちと切磋琢磨する環境に居られることに感謝しております。異文化に触れながら、中国語会話能力を向上させることが出来、これが留学の醍醐味であると日々実感しております。充実した日々です!

~写真について~

台湾のクリスマスは温暖のクリスマスです。
PicsArt_1452875105383

ひまわりがまだ元気に咲いてますよ!
1

卒業服を友達と撮りました!
PicsArt_1448892071369


カテゴリー: 2015春, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー