post

【留学レポート】 文藻外国語大学 花村 麗菜(2016年1月)

新年快樂:-) 期末テストでプレゼンを発表しました! 私は福岡県について発表しました。 写真はタイ人の友達がタイについて発表しているところです。 1 私のルームメイトは香港、台湾、中国で皆出身地がバラバラです。ルームメイトがある日、日本の観光雑誌 を読んでいると「福岡県」を見つけたらしく、SMSを使って福岡県のページを写真に撮って送ってきました。 2 それを見た時、とても愛おしく感じました。 ルームメートには感謝してます。彼女たちのお陰で一年間充実した生活を送れました。 台湾に来てからは、友達とよく自分達の国や地方について話ます。誇りをもって自分の故郷の話をすることがどれだけ素晴らしいことか思い知らされます。私も沢山友達から彼らの国の素敵な話を聞いて刺激を貰います。異文化は肌で感じるものだと思いました。 3 “願我倆友誼有永固” 4 縁会って出会えた素敵な仲間たちと共に成長しあえたことに感謝です。一期一会を大事にします。これから日本に帰ってから中国語と向き合うときに、彼からのことを思い出して頑張っていきます! 台湾、ありがとうございました。。。 5


カテゴリー: 2015春, 留学レポート
{z[