post

【留学レポート】 タスマニア大学 松田拓也(2016年2月)

IMG_4403

みなさんこんにちは。今年度のタスマニア大学交換留学生となりました、英米学科の松田拓也です。これから約10か月間タスマニアで頑張っていくとともに、留学レポートのほうも随時担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

さて、タスマニアに到着してから2週間以上が経過し、初めの頃よりは少しずつこちらの生活にも慣れてきているかなと感じています。現在タスマニアは秋が始 まろうとしており少し肌寒いと感じる日はありますが、太陽が出ている日は基本暖かく、日差しは強いですが快適な日々を過ごせています。タスマニアに着いて 一番最初に思ったことは、雲が近いということでです。日本と比べて雲の位置が低く、毎日雲と空のハーモニーを楽しませてもらっています。1枚目の雲の写真 は私のお気に入りの写真です!(笑)

学校での生活はというと、オリエンテーションウィークという各学部の新入生や留学生を対象としたオリエンテーションが1週間を通して行われるイベントが終 了し、いよいよ授業が始まりました。もちろん、授業はとても難しいです(笑)やっていることはそれほど難しいことではないのですが、何より先生の話す英語 を聞き取って理解するのがとても大変です。この先ついていけるか不安ですが、慣れていくことを信じて頑張ります!
IMG_4405

IMG_4390
今はまだ苦労することばかりで心から楽しめているとは言えないかもしれませんが、その分初めて経験することがとても多く、本当に貴重な時間を過ごせています。これからも限られた時間を無駄にしないよう頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!\(^o^)/

(2枚目の写真は学校への通学路、3枚目の写真はタスマニア大学です。)


カテゴリー: 2015春, タスマニア大学, 留学レポート
{z[
カテゴリー