post

【留学レポート】 大連外国語大学 古川知佳(2016年4月)

こんにちは。3月から大連外国語大学に留学しています、比較文化学科3年の古川知佳です。 大連外国語大学へ来て1カ月が経ちました。この1カ月は、様々な手続きや準備、授業開始等があり、本当にあっという間に過ぎました。今回のレポートでは、主に学校について写真を交えながらお話ししたいと思います。

 5

これは、大学の一部です。このような教室棟がいくつもあり、学部ごとに分かれています。私たち留学生は、10号棟の漢学院というところで学んでいます。敷地は北九大と比べて本当に広く、大きな池もあります。また、ほとんどの学生が学内の寮で暮らしている為、スーパーや食べ物の店が集まった総合楼という便利な建物も存在します。    

6               

中はこのようになっています。3階まであり、フードコートや果物屋、電話屋、郵便局など、様々な店が入っているので、生活に困ることはほとんどありません。この中にあるほとんどの食べ物屋では、出前サービスも行っているため、いつも配達のバイクが学校内をうろうろしています。日本にはなかなか無い光景なので面白いです。

 まだまだ、様々な面で日本とは異なる面白いことが沢山ありますが、今月は以上で報告を終わりたいと思います。ありがとうございました。          


カテゴリー: 2015春, 新着情報, 留学レポート
{z[