post

【留学レポート】 仁川大学校 平岡清香 2016年5月

こんにちは。韓国、仁川大学に留学している国際関係学科4年平岡です。新学期が始まり慌ただしく過ごしているうちに気づけば5月となり帰国まで1か月をきってしまいました。今回の留学レポートでは5月16日から19日に行われた仁川大学の大学祭について紹介したいと思います。韓国の大学祭に参加できるのは初めてのことだったので日本の大学祭とどのような違いがあるかなどとても楽しみにしていました。全体的な大学祭の雰囲気は日本と大きな違いはなく学生たちが食べ物やゲームの出店を出していました。しかし、学園祭が4日間とも平日に行われているため日中授業は通常通り行われていますがその間も外では音楽が大音量で流れていて授業が早めに切り上げられることもあり面白いなと思いました。大学祭が一番盛り上がったのは18日にあったステージイベントで、日本でも知られているPSYやユンナなどが登場して学生はもちろん一般の人たちもとても楽しんでいました。有名な歌手をあんなに近くで見ることができる機会がないのでとても良い経験になったと思います。その他にもダンス大会やテコンドーのパフォーマンスなどサークルごとのステージもあり内容が盛りだくさんの大学祭だったと思います。

32 (2)

留学生活が残りわずかとなり早くも名残惜しい気持ちでいっぱいですが、このように素敵な思い出を作ることができ幸せですし、残りの韓国での生活も充実したものにしたいと思います。

 

 


カテゴリー: 2015秋, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー