post

【留学レポート】タスマニア大学 松田拓也 2016年9月

みなさんこんにちは、タスマニア大学に留学中の松田拓也です。今回は私が留学レポートを担当させていただきます。さて、前期も無事に終了し、7月の中旬から後期がスタートしました。後期は授業内容や課題の難しさの面で前期と比べるとハードな時間を過ごしています。今回は後期受講している授業を1つ紹介したいと思います。

 

現在受講している授業の一つに「Communication for Business Professional」というものがあります。これはビジネスにおいてコミュニケーション能力がいかに重要な役割を担っているのかについて学び、ビジネスで役立つコミュニケーションスキルや理論を身につけるという授業です。北九大の「キャリアデザイン」という授業を受けたことがある皆さんはピンとくるかもしれませんが、毎回少人数のグループワーク行う実践的な授業で、実際にコミュニケーションをしながら授業が進んでいくのでとても役に立ちます。現在は4~5人のグループで一つのレポートを作るという課題を行っている最中なのですが、いろいろな国から来た人と共に一つの事をこなすことの難しさと楽しさを実感しています。将来の仕事に直接役に立つ貴重な授業だと思うので、これからもしっかり学んでいきたいと思います。

 

ちなみに今は後期の中間のMid-Semester Break という休暇の最中で、様々な場所に行ってきました。写真を載せておくので是非ご覧ください!

 

少し短いですがこれで今回のレポートは終わらせていただきます。最後まで読んでくださりありがとうございました\(^o^)/

 

 tas01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、Bonorong wildlife sanctuary という動物保護施設で、タスマニアデビルを見てきました。走っている様子がなんともチャーミングでした。

 

 

 tas02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、Mt. Wellingtonという山の頂上に行き、ホバートの街を一望してきました。天気が良かったので遠くの山や島まではっきりと見ることができました。

 

 

tas03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の空の写真はこちら!!!

タスマニアは天気の変動が激しいので、美しい虹を度々見ることができます。この日は運よく2重の虹を見ることができました。時計台とのコラボが素敵ですよね!?

 

 

 

 

 


カテゴリー: 2015春, タスマニア大学, 新着情報, 留学レポート
{z[