post

〈タコマ・コミュニティカレッジ〉蔵本涼香(2016.9月派遣)

BBQ party

こんにちは。文学部比較文化学科2年の藏本涼香です。アメリカに来て早くも1か月が経とうとしています。まだこちらでの生活に完全に慣れたわけではありませんが、生活する中で感じたことを皆さんにお話ししたいと思います。私のホストファミリーはファザーとマザー、そして高校生の子供の3人家族です。これまでに何人ものUKKの生徒を受け入れており、日本の文化や考え方などを理解してくれているのでとっても居心地がいいです。友達の多くはルームメイトがいて、英語で会話をしたり一緒に遊んだりしていてうらやましいなと思っていましたが、今ではホストファミリーが私のルームメイトのような感じで、彼らとの時間を楽しんでいます。そしてTCCのみなさんは本当に親切で、私たちのことをサポートしてくれるので心配はいりません。課題の多さに多少驚きましたが、自分の英語力をのばすいいチャンスだと思って日々取り組んでいます。またお昼休みには、学校のカフェテリアで友達とゲームをしたりおしゃべりをしたりしています。様々な言語が飛び交っていてとても刺激的で、毎日学校に行くのが楽しみで仕方がありません^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。


カテゴリー: News, タコマ・コミュニティカレッジ(17期), 新着情報, 留学レポート
{z[