post

【留学レポート】 カリフォルニア州立大学 倉崎杏子 2017年2月

皆さんこんにちは!国際関係学科3年の倉崎杏子です。
早くも2月に入り、一か月以上あった冬休みを終えて、先月23日からはとうとう待ちに待った新学期が幕を開けました!!今回は冬休みの出来事と、新学期についてお話ししたいと思います。

まず冬休みですが、こちらでは先述した通り一か月以上という長いお休みがあり、私はニューヨークを旅行して、あの有名なタイムズスクエアの前での年越しをすることができました!!!アメリカやイギリス、マカオ、カナダなどに現在留学している北九大の同級生と大集合しての旅行でしたので、本当に一生の思い出になりました。

csumb1
(ニューヨークのタイムズスクエア前での年越し)

csumb2
(ブルックリン橋前で北九大の友達と大集合)

csumb3
(夢の国際連合本部へ訪問)

また、冬休みは非常に長かったですが、洋書を読むなど、時間が多くあるからこそできることをコツコツしたことで、英語も伸び、有意義な休暇になりました!!

交換留学を考えていらっしゃる方は、長期休暇の予定や目標などもきちんと立てて、効率良い休暇になるようにすることをぜひお勧めします!

さて、現在は新学期が始まって2週目ですが、前学期よりもスムーズに履修登録が終わり安心しています。今回私が受ける授業は、International Development、Global Gender Issues、Voice Training Ⅱ、Walking、Step Aerobicsの5コマです。

前半の二つの授業はレベルが高く、また私の専攻科目でもあるので、大変にはなると思いますが最後の集大成になるよう頑張ろうと意気込んでいます。アメリカの大学で、これらの分野をどう取り扱っているのかを学ぶのは私にとって一番大きなテーマだったので、たくさん吸収したいと思います。残りの三つは趣味の歌や運動など、リフレッシュになるもので、友達も多くできるクラスなのでとても楽しいです!

csumb4
(前学期のVoice Trainingのコンサート)

今学期は既に環境にも慣れてのスタートなので、以前よりもさらに友達もできやすく、授業も理解しやすくなるなど、自分に大きな変化や成長が感じられたのが驚きでした。

留学を始めてからやっと、成果が形となり現れてきていると感じています。だからこそ次のステップを踏み、前進し続ける2学期になるよう挑戦していきます!最後まで読んでいただきありがとうございました。
csumb5
(毎週日曜に通っている教会の友達)


カテゴリー: 2016秋, カリフォルニア州立大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー