post

【留学レポート】オックスフォード・ブルックス大学 11.07更新

IMG_0480 IMG_0188

こんにちは。今回はわたしの学校生活についてお話しします。わたしは、一学期は留学生専用の語学コースを、二学期からはイギリス人と一緒に学部の授業を受けます。今学期のコースの内容は、Reading, Listening and Speaking, Research, Writing の一コマ4時間の授業と、経済や文化などをテーマにしたLectureです。このコースを受けている留学生の国籍は中国、インドネシア、タイ、カタール、サウジアラビア、ロシア、トルコ、ギリシャなど、本当に多種多様です。宿題は北九大とは比べ物にならない量で、初めは驚きました。要約、エッセイ、文献を読むこと、ディスカッションのためのリサーチなどをこなすため、一日平均4時間ほどは自然と机に向かっています。

これだけ聞くと退屈に聞こえるかもしれませんが、遊びの時間もたっぷりありますよ!笑 平日の夜は友達と一緒にご飯を作ったり、映画を見たり、サークル活動に参加したり、パブに行ったりして楽しみ、金曜の夜や休日は、仲のいい友達同士がたくさん集まってパーティーを開き、その後クラブに行くというのがお約束です。イギリス人学生は金曜の夜のために学校生活を送っているのではないかと思うほどの熱狂ぶりで、わたしも毎週楽しみにしています。笑

(写真は金曜の夜の集まりの様子と、授業が始まる前のクラスの様子です)


カテゴリー: 新着情報
{z[
カテゴリー