post

【留学レポート】カーディフ大学 2013.11.28更新

初めまして、こんにちは!

イギリスのウェールズに位置するカーディフ大学に留学している4年生のまいです。私はタコマ派遣留学7期生(2年生の後期)でもあります。私の記事を読んで、カーディフや留学生活について少しでも知ってもらい、興味をもってもらえると嬉しいです。

 

11月も後半、カーディフに到着して2カ月が経つところです。最初の1カ月はイギリス文化や大学生活に慣れるのに大変でした。カーディフは大きな都市ではないですが、欲しいものはだいたい街で手に入ります。電車またはバスを使えば約1時間で、イングランドのブリストルやバースへ行くことができるので、週末を使って気分転換の小旅行に行くことができます。ロンドンへは3時間半くらいです。街全体は落ち着いている雰囲気ですが、夜になるとパブやクラブへ行く人達でにぎわい、週末は家族や学生など、買い物をしている人達で街がいっぱいになります。私は大学の寮に住んでおり、歩いて10分~15分くらいで街へも大学へも行くことができます。これから少しずつ、カーディフや留学生活について発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カテゴリー: 新着情報
{z[