posts archive
ブログアーカイブ

【留学レポート】 韓国海洋大学校 塩出 菜々子 2016年10月

こんにちは。私は韓国海洋大学に留学中の英米学科2年の塩出菜々子です。今回は9月の報告をしたいと思います。 9月に入り、履修を決めも終わり、本格的に授業が始まりました。土屋さんと私は英語科に所属しているので、授業はほとんど英語です。北九大とは違って3時間の授業もあるので少し大変です。韓国語の授業は週に1回、3時間あります。韓国語は初級・中級・高級から自分に合うクラスを選ぶことができます。私は北九大で韓国語の1~4と5.7を既に履修していたので中級を受けています。授業はオール韓国語で先生が丁寧に教えてくださいます。そして先ほど述べた通りその他は全て英語の授業なのですが、ネイティブの先生がオール英語でするものもあれば韓国語で授業をするのもあるのでその場合は授業についていくのが少ししんどいです。出される課題も、両面にわたって韓国語で書かれた文章を英語に訳すものが出たりして、時間がかかってしまいますが、その分達成感を感じ、楽しいです。 私達は留学生なので授業が少なく、空いた時間がとても多いです。だから自分のしたい勉強に充てれたり、たまに学校の近くの、ご飯屋さんが集まっているハリという所に行って、外食をしたり、カラオケに行ったりして楽しんでいます。 こちらに来てからもう1か月が過ぎてしまいました。残りの約9か月もあっという間だと思うので、これからも頑張っていきたいと思います。  以上で9月分の報告を終わります。
カテゴリー: 2016秋, 新着情報, 留学レポート, 韓国海洋大学
{z[