留学を目指す皆さんへ

留学を目指す皆さんへ

センター長 近影

留学を目指すみなさんへ

 北九州市立大学は,大学のキーコンセプトの一つとして,「世界(地球)」を掲げています。若い世代の「内向き志向」を克服するために,国内外を問わず,さまざまな人々との交流の場を提供することを通じて,学生のグローバルな感覚や地球規模で志向する意識を育み,自らの力でグローバルな舞台にも積極的に挑戦し活躍できる人材を育成するためです。

現在,本学は,11ヵ国・地域34大学との間で学術交流協定を締結しており,交換留学や派遣留学,語学研修,海外インターンシップなどの海外体験プログラムを,各種,用意しています。We connect you to the world!(君と世界を結ぶ)がキャッチコピーですからね。

みなさんの前にはたくさんのドアがあります。いったいドアの先にはどんな世界が待っているのでしょうか。大変申し訳ありませんが,そのドアは手動です。どのドアを選ぶか,あるいは開けるかどうかも含め,すべてはみなさんの心ひとつです。確かなことは,開けてみなければその先の世界を体感することはできないということだけ。勇気を出して,一歩進んでみませんか。

国際教育交流センターは,スタッフ一同,みなさんの挑戦を全力で応援します。

国際教育交流センター長 二宮正人