post

【留学レポート】 クイーンズランド大学 田原明希 2017年6月

こんにちは。外国語学部英米学科の田原明希です。

留学生活開始から3か月以上が経ち、交通機関にも、大学のシステムも、やっと慣れたように感じます。最近はずっと課題に追われる日々が続いています。本当に終わりは来るのか疑ってしまうほど、締め切りが次から次へと追いかけてきますが、これを乗り越えれば何か必ず得るものが必ずあることを信じ、前向きに取り組んでいます。

5月半ばに、留学中もしくは海外の大学に通う日本人に向けた就活対策セミナー(株式会社ディスコ主催)が、クイーンズランド大学で開催され、参加しました。留学の経験をどう将来に活かせばよいのだろう、今後留学生活をどう過ごすべきなのだろう、という疑問を抱いている方にはぜひ参加してもらいたいセミナーです。私自身まだ模索中ですし、思い悩むことも増えましたが、参加したことで多くのヒントを得ることができました。また、このセミナーの存在を教えてくれた、共に北九大から来ている内海さんに感謝しています。もっと彼女のように、情報収集をしっかりやろうと思います。家族や友人、周りの人たちの協力のおかげで、やっとの思いで実現できた留学です。自分の習得したいものをもう一度はっきりさせ、気を引き締めたいと思います。

今月は、時間にももっと余裕ができるはずなので、とにかく新しいことにたくさん挑戦することが目標です。頑張ります。

田原①

キャンベラに行った際に観たオージールールフットボールの写真


カテゴリー: 新着情報
{z[