post

【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部国際関係学科3年 A.N 2019年2月

こんにちは。カーディフ大学に留学しています、国際関係学科の永田です。突然ではありますが、今日カーディフでは雪が降りました。カーディフでは雪が降ることは珍しく、毎年降るわけではないようで、今日が初雪でした。今回は、休暇中の過ごし方について書きたいと思います。今週から春学期の授業がスタートしましたが、私の友達の中には、授業開始日の前日にポーランドから帰ってきた人や、この冬休みの間に5か国以上に旅行に行った人もいて、多くの人はヨーロッパのいろいろな国への旅行を楽しんでいます(イギリスのEU離脱のこともあって、今のうちにと思っている人も多いです)。私はどちらかというとイギリス国内の様々な場所に行きたいと思っているので、この冬休みにはショートトリップを4回ほどしました。イースターの休暇中には、ヨーロッパのいくつかの国に旅行する計画を立てています。また、休暇が終わる頃には秋学期に履修した授業の成績も開示されました。私が秋学期に履修した4つの授業の成績評価は全てエッセイのみでかなり大変でしたが、なんとか全ての授業をパスすることができました。春学期も気持ちを新たに頑張りたいと思います。

写真は、先日行ったファームで撮った写真と、自分の部屋からの雪景色です。

S__11509763

S__11509764

 

カテゴリー: 2018秋, 新着情報
{z[
カテゴリー