post

【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部英米学科3年 H.S 2019年3月

こんにちは。外国語学部英米学科3年のサックス花です。交換留学が決まった方、おめでとうございます。今回は日頃の課題についてと、留学に行くまでにやっておいた方がいい事についてお話しします。

とうとう二学期の半分が終わってしまいました。色々な授業の課題でよくcase studyといってビジネスの事例を読むことがあります。授業でcase studyに書かれてある事から質問が問われたりディスカッションをしたりするので必ず読まなければいけません。留学当初は、内容が難しいと感じ、ディスカッションでも発言することが出来ませんでした。2学期になって気づいたことは、いつの間にか自然と授業とディスカッションの中で発言する力がついていたことです。何度間違えても、諦めずに自分から積極的に授業に参加し続けた事で自信が持てるようになりました。

最後に留学前にしておく事は、飛行機を予約するのと同時に空港から大学までの交通手段の切符も買っておく事です。早めに購入しておく事で空港に着いた後の不安が減りますし、金額も安い場合があります。留学の準備はとても大変ですが、何事も早めに準備して損する事はありません。何か質問がありましたらぜひ気軽に聞いてください。

IMG_5936

Leicester に住んでいる家族に会いに行った時に連れて行ってもらったLeicester city football team のキング・パワー・スタジアム

IMG_6126

ウェールズの国花のダファディル

カテゴリー: 2018秋, 新着情報
{z[
カテゴリー