post

【留学レポート】 韓国海洋大学校 外国語学部国際関係学科2年 R.O 2019年12月

こんにちは、12月の留学レポートを担当する外国語学部国際関係学科2年奥代凜花です。11月中旬まで暖かい日が続いていましたが、最近急に気温が下がりぐっと寒くなりました。日本から持ってくる荷物を減らす為、真冬用のコートを持参していなかったので、韓国で暖かいロングペディングを購入しました!韓国の冬を乗り切るにはこのロングペディングが必需品です。寒くなればなるほどセールで安く購入出来るので、私もギリギリまで我慢し、原価2万円のものを5千円という破格の値段で手に入れました!^ ^ とても暖かくて怖いものなしです。

さて、私は10月からK-POPダンスサークルに所属し、11月末に定期公演を行いました。部員は男女合わせて30名程で、授業後みんなで集まり、毎日数時間練習しました。サークルに入ると学部学科関係なく友達ができ、また韓国語でダンスを教えあったり話し合ったりして韓国語のトレーニングにもなったように思います。何より毎日仲間と活動する時間は本当に充実していてあっという間で、サークルに入って良かったなあと心から感じます。

11月は気温の変化と疲れからか、数日間風邪を引いてしまいました。やはりこういう時のために日本から薬は必ず持ってきておくべきですね。私も病院で処方してもらった薬や市販薬など、あらゆる可能性を考えて様々な薬を持参していたのでとても助かりました。韓国の薬は日本の薬よりも効き目が強い上、やはり体調不良時は薬を外に買いに行くのも一苦労です。自分にあった薬を日本から必ず持参することをお勧めします!

今月はいよいよ大事な期末考査を控えています。体調管理に気をつけながらテストに向けてしっかり頑張りたいと思います!最後に、ダンスサークルの定期公演での写真と南浦駅近くのクリスマスイルミネーションの写真を添付して締め括りたいと思います。

1

2

カテゴリー: 2019秋, 新着情報, 留学レポート, 韓国海洋大学
{z[
カテゴリー