留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年10月【留学レポート】タマサート大学 外国語学部英米学科2年 S.A.

2023年02月01日

こんにちは、タマサート大学に留学している英米学科2年のS.A.です。今月は、休日の過ごし方について書こうと思います。

今月は中間テストが終わり、割とゆっくり過ごすことができました。そこでバンコクへ一人旅に行きました。大学にロットゥー(ハイエースの乗合タクシーのようなもの)の乗り場があるのでそこからそれに乗ってバンコクの中心部に行きました。まず最初にchatchuk weekend marketというところに行きました。 Chatuchak weekend market は週末に開催されるバンコク最大の市場で衣類、インテリア、ペット、骨董品、古本、中古品、ガーデンニング、飲食合わせて8つのゾーンに分けられ、約12,000軒以上のショップや露店があるそうです。とても広く歩いて全てを見て回るのはとても疲れました。また、さまざまな種類の動物が売ってあるのがとても面白かったです。犬や猫やハムスターはもちろんのこと、ミーアキャットや珍しい爬虫類などが売ってありました。次にBTSというタイのバンコクを通っている高架鉄道とMRTという地下鉄を使ってWat Phoに行きました。Wat Phoはタイの古式マッサージで有名なお寺でお寺の中には体のツボが示してある絵画が多数展示してありました。また、このお寺は横たわった涅槃像で有名です。全長46m、高さ15mととても大きく、特に面白いなと思ったのが仏像の足の裏です。涅槃像の足の裏には仏教の世界観を現した108の図が、美しい螺鈿細工(貝殻を研磨して模様にはめ込んでいく装飾方法)によって描かれています。このお寺に行ったのがちょうど夕方だったので夕方のお勤めを見学することもできとてもいい経験になりました。

かかった費用は以下の通りです。

交通費:255THB

食費:145THB

お土産:100THB

拝観料:200THB(外国人価格、タイ人は無料)

合計:700THB(2723円2022年10月30日時点)

Chatuchack weekend market

 

Wat Pho