留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年11月【留学レポート】タマサート大学 外国語学部英米学科2年 S.A.

2023年02月16日

こんにちは、タマサート大学に留学している英米学科2年のS.A.です。

11月に入り、北九大で2年生前期を終わらせてから休みなしで8月から始まったタマサート大学での一学期も終わりが近づいてきました。振り返ってみると、長いようでとても短かった一学期間だったなと感じています。

月の後半になると、レポートやプレゼンテーションや期末テストが毎日のようにありとても忙しかったです。レポート3枚、プレゼンテーション4回、期末テスト3時間×4つをなんとかこなし今学期も無事に終わりました。北九大にいる時とは桁違いの課題の量でしたが、基本的にはグループワークだったので友達と協力してなんとか乗り越えることができ、さらには友情も深めることができよかったです。12月になって休みに入るとPattayaに旅行に行く予定なのでとても楽しみです。

 

マーケティングの授業でのプレゼンテーションの様子。

授業で習った内容を応用して自分達で新しい商品を提案し、教授にプレゼンテーションをするという内容でした。

 

 

11月の初めに行ったロイクラトン祭りの様子。

このお祭りはタイの各地で毎年新暦10月〜11月頃の満月の夜に開催される祭で、川の恵みへの感謝・人の中にある穢れを払うために花・ろうそく・線香で飾られた灯籠を川に流し川の女神に感謝の気持ちを捧げるタイの水の祭典と呼ばれる祭りで、タイの北にあるスコータイの発祥です。