留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年12月【留学レポート】タマサート大学 外国語学部英米学科2年 S.A.

2023年02月16日

こんにちは、タマサート大学に留学している英米学科2年のS.A.です。

今回は学期間の休みに私が行った場所を紹介しようと思います。

12月になり、タマサート大学は一学期が終わり、学期間のお休みに入りました。そこで、12月の上旬に三年生の友達15人とPattyaに旅行に行きました。PattayaはBangkokから車で2〜3時間で行くことのできるタイの人気リゾート地です。皆んなでプールヴィラに泊まり、ビーチ沿いにあるおしゃれなカフェに行ったり、ジョムティエンビーチでバナナボートに乗ったりして楽しみました。海沿いということもあり、シーフードレストランが至る所にあって、とても美味しく、安かったです。

また、12月の下旬にはAyutthayaにも行きました。Ayutthayaは、かつて日本との交流もあり、日本人の間でも結構知られている有名な観光地だと思います。AyutthayaではAyutthaya floating marketとWat Yai Chai Mongkornとアユタヤ日本人村に行きました。 Ayutthaya floating marketで食べたホイトートという日本でいうお好み焼きのようなものがとても美味しかったです。 Wat Yai Chai Mongkornは1357年に作られた寺院でタイの寺院としてはとても古い寺院になります。いくつかの高い仏塔とそれを取り囲むように多くの仏像が配置されており、とても歴史を感じまた。また、階段を上がってAyutthayaを一望することが出来る仏塔もありとても綺麗な景色を眺めることができました。日本人の観光客も多かったです。アユタヤ日本人村では日本史の授業でも習った山田長政についての歴史を詳しく知ることができたのでとても面白かったです。また、日本人村の敷地の中は日本の雰囲気で溢れていたので日本が恋しくなりました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。1月からは2学期が始まるのでまた頑張っていきたいと思います。

Pattaya

 

Ayutthaya