留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

【留学レポート】 マカオ大学 H.O 2017年11月

2017年11月01日

今回の担当は、英米学科2年のH.Oです。よろしくお願いします!

10月はインターナショナルフードフェスティバル、ハイテーブルディナーを中心にイベント盛りだくさんの1か月でした。インターナショナルフードフェスティバルでは、日本チームとして、おにぎりを浴衣で提供しました。他のチームはアメリカ、ポルトガル、インド、マレーシア、韓国、ティモールなどの国が参加していて、各国でそれぞれ特色があり、とても面白かったです。結果はポルトガルに1票差で負けてしまいましたが、留学中ならではの良い経験ができました。

ハイテーブルディナーは寮ごとに行われる、きちんとした服装をして、コースで出てくる料理を食べるというようなものです。いつもより豪華な料理を食べて、友達と写真を撮ったりして、すごく新鮮な感じがしました。

他にも、学校外で行われているOKTOBERFESTに行ったり、隣の部屋に住んでいて、お風呂とトイレを共有している友達2人の誕生日を祝うためにルームメイトのMさんと4人で出かけたりしました。本当に本当に盛りだくさんで、素敵な思い出がたくさんできて、最高の1か月でした。授業にも慣れ、1か月後に始まる期末テストにドキドキしています。

私はずっとサッカーをやっていて、サッカーが大好きなのですが、つい先日、マカオ大学のサッカーチーム、マカオの女性のナショナルチームに参加できることになったので、今はそれを1番楽しみにしています(^O^)限られた留学期間を充実させられるように、できることは何でもチャレンジしていきたいです!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

フードフェスティバル アメリカチームと

 

【フードフェスティバル アメリカチームと】

 

フードフェスティバル ポルトガルチームと

 

【フードフェスティバル ポルトガルチームと】

 

 

フードフェスティバル 日本チーム集合写真

 

【フードフェスティバル 日本チーム集合写真】

 

 

 

 

 

フードフェスティバル 全体集合写真

 

【フードフェスティバル 全体集合写真】

 

ハイテーブルディナー①

【ハイテーブルディナー①】

 

 

ハイテーブルディナー②

【ハイテーブルディナー②】

 

oktoberfest

 

【oktoberfest】

 

誕生日のおでかけ①

 

【誕生日のお出かけ①】

 

誕生日のおでかけ②

【誕生日のお出かけ②】