【留学レポート】 カピオラニ・コミュニティカレッジ 文学部比較文化学科3年 S.T 2018年9月
2018年09月03日
こんにちは!初めまして。今月担当します、文学部比較文化学科3年のS.Tです!今日はカピオラニコミュニティカレッジについてとハワイに来てからの私の生活について伝えようと思います。
まず私はハワイに8月5日に到着しました。北九大のテストが終わったのが2日だったので休む間も無くという感じですね!ハワイに到着後、ホストファミリーさんに空港まで迎えに来てもらい、ホームステイ先の家についてからは時差ボケのせいかずっと寝ていました。9日にKCCで1回目のオリエンテーションがあり、参加しました。私はオリエンテーションには必ず参加することをおすすめします!なぜならそこで出来た友達が、これから先一緒にいる確率が高いからです。周りを見ていても感じます。現に私は最初に始めて話しかけたポーランド人の友達と、こっちにきてから約1ヶ月が経ちますが、いつも一緒にいます。
私が受けている授業はESOL197というもので、クラスは15人程の小人数、クラスメイトはインドネシア人に中国人あとは韓国人と日本人が半分半分くらいです。授業は月曜日から木曜日は9時20分から11時25分までの1コマと、お昼を挟んで、13時40分から15時45分までの1コマの、計2コマで、金曜日は9時30分から10時20分までの1コマです。昼休みはご飯を食べた後、友達と話したり図書館で課題をしたりして過ごしています。課題は毎日でます!授業は当然すべて英語で、内容はエッセイを書いたりプレゼンをしたりしています。
休みの日や放課後は友達とワイキキなどへ行き遊んだり、お買い物をしています。このように毎日充実した日々を送っています。
読んでいただきありがとうございました!
ワイキキの風景