PROGRAM

プログラム

INBOUND

受入プログラム

ようこそ
北九州市立大学へ

北九州市立大学は、1946年に小倉外事専門学校として誕生し、現在6学部・4研究科からなる総合大学です。約6,700名の学生が在籍し、うち約300名の外国人留学生が学んでいます。
北九州市は、本州と関門海峡を挟んだ九州の最北端にある都市で、アジアの中で東京と上海の中心に位置しています。都会的な暮らしだけではなく、豊かな自然に囲まれた地方暮らしも楽しめる人口約100万人を擁する政令指定都市です。
戦後間もない時期に、多くの市民の支持を得て設立された大学の理念は、「平和の追求」。話し合いで問題を解決し、平和な未来を築くこと。世界とつながり社会の発展に貢献するため、北九州市立大学はアジアをはじめとする国際社会に貢献できる人づくりを目指しています。

留学受入プログラムの種類

学位取得型プログラムについては大学ウェブサイトも参照してください。

交換留学・派遣留学

交換留学・派遣留学(1セメスターまたは2セメスターのプログラム)

北九州市立大学との学生交流協定に基づき、留学生を特別科目等履修学生として1学期間又は1年間受け入れるプログラムです。短期留学生は、国際教育交流センターに所属し、国際教育交流センターが開講する日本語プログラムのほか、各学部開講の専門科目を受講することも可能※です。
※受講には一定の条件があります。

短期留学

短期留学

北九州市立大学との学生交流協定に基づき、2週間程度、留学生を受け入れるショートプログラムです。
具体的なプログラム内容は決まり次第、公表します。

〈参考 2019年度〉
2019年6月〜7月UKK Summer Short Program
2020年2月UKK Management Camp

学部 / 大学院

学部 / 大学院

SDGsの学習

SDGsの学習

北九州市立大学 
受入プログラムパンフレット