post

【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部国際関係学科3年 A.N 2019年1月

 新年明けましておめでとうございます。今月の留学レポートを担当させていただきます、国際関係学科の永田です。今はクリスマス休暇中で、1月半ばから1月末まで試験期間ですが、私は、試験はないので1月いっぱいはお休みです。

 今月は、私の寮生活について書きたいと思います。私は現在、大学の寮に住んでおり、イギリス人のフラットメイト5人と共同生活をしています。私の住んでいる寮のタイプは、それぞれのベッドルームとバスルームがあり、キッチンのみフラットメイトとシェアしています。大学までは徒歩30分と少し距離はありますが、寮費は比較的安い方です。ここに住んでいるカーディフ大学の正規生の多くが1年生で、親元を離れての生活を最大限に楽しんでいるように感じます(みんなパーティー大好きです)。

 日本も年が明け、一年で一番寒くなる頃だと思います。私が住んでいるカーディフは、日本ほど気温は下がりませんが、体調管理に気をつけて残り半年を過ごしたいと思います。この一年が皆さんにとって素敵な一年になりますように。

(写真はBathで撮ったものです)

 

IMG_5486

IMG_4313

 

カテゴリー: 2018秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー