post

【留学レポート】仁川大学校 外国語学部国際関係学科3年 N.K 2019年4月

 こんにちは、4月の留学レポートを担当する古閑です。韓国は寒さはやわらぎましたが、まだ朝夕は冷え込むことも多いです。なによりこの3月はミセモンジ(PM2.5のような微細塵)が本当にひどく、前が見えないほどに多い日もありました。特に3月4月など春はミセモンジの量が多くなるそうなので、韓国に来られる方はマスクが必須です!

  仁川大は新学期が始まり既に一か月が経とうとしています。春休み明けの学校は新入生も入ってきて人も多く賑やかです。お昼の時間になると食堂は学生でいっぱいになり席を取るのに苦労しますが、仁川大の学食は個人的に安くて美味しいと思います!今学期も大変な受講申請を終えて、私は韓国語の授業と英語で行われる授業を聞いています。英語の授業は専門的な内容も多く、リスニングが難しいこともあり授業に付いていこうと必死です。韓国は一学期に中間試験と期末試験の2回試験が行われるのでしっかり復習をしながら、最後の学期をいい形で終わらせたいと思います。

 いよいよ留学生活も残り3か月をきりました。思い残すことがないように勉強も遊びも満喫して、有意義な留学生活にしたいです。

 1

2

 

写真は私が韓国に来て一番ミセモンジがひどかった日の写真と、私が一番好きなシンジョントッポキのデリバリーです!

カテゴリー: 2018秋, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー