post

【留学レポート】 仁川大学校 外国語学部英米学科4年 M.W 2019年5月

こんにちは。5月のレポートを担当する英米学科4年の渡辺です。韓国でも満開の桜が咲いていましたがもう緑の葉に変わりました。

今回のレポートでは仁川大学で生活するうえで便利なアプリを紹介させていただきます。

一つ目は、「인천대학교」というアプリです。このアプリでログインすると自分の成績や時間割などがすぐ見ることが出来たり、図書館の席の予約が出来たり学校や寮の食堂のメニューがみれたり、学校生活を送るうえで一番便利だと思います。

二つ目は、「コースモス2」というアプリです。このアプリでログインすると自分の受講している講義のシラバスや、授業のタイムスケジュールなどをみることができます。また、教授によってはこのアプリ上に授業で使うPPTを載せたりする方もいたり、そこで連絡を取る方もいました。

この二つが、私が仁川大学で学生生活を送るうえで便利なアプリだったので是非仁川大学に留学する方は使ってみて下さい。

 仁川大学では一週間前に中間テストが終わりました。

この中間テストは仁川大学で受ける最後の中間テストでした。帰国までの残りの二か月弱悔いのないように一所懸命勉強して、遊びたいです。

写真は仁川にEd Sheeranが来たのでライブに行った時の写真と

友人の誕生日に食べたサーティーワンのアイスケーキです。

IMG_7843.HEIC-1 IMG_8029.HEIC-1

カテゴリー: 2018秋, 仁川大学校, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー