post

【留学レポート】 文藻外語大学 外国語学部中国学科3年 N.T 2019年5月

こんにちは!文藻外語大学に留学中の3年の髙倉です。文藻外語大学は、台北から新幹線で2時間ほど南に行った高雄という土地にあります。南→熱い→蚊ですよね?という事で今回は台湾の蚊事情について書いていきたいと思います。蚊、日本にもいますけどなど考えページを閉じようとしている人がたくさんいるのが目に浮かびますがよく聞いてください。台湾の蚊、刺されるとめちゃめちゃ痒いです。もう一度言いますめちゃめちゃ痒いです。はい詳しく説明します。

調べてみると台湾は4種類ほど蚊がいるらしくその内のどれかに刺されると痒くて夜も眠れないです本当です。しかも骨と骨の際とか足の指とか裏とか嫌なところばかり刺してくるんです奴らは!!1週間ほど痒みが続いてやっと治ったかと思えば掻いたせいか黒い痣のようなものが残ってしまいます。日本のムヒなどはあまり効かなかったので台湾人に聞いたところタイガーバームという薬が一番痒みを忘れられて効くそうです!私もこの前購入してもっと早く買っておけばよかったと後悔しました…。台湾に留学する際は虫よけスプレーと良く効く薬を常備しておくことを強くお勧めします。

せっかくの留学レポート、蚊の話で終わるのは悔しいのでお勧めのデザートを紹介します。

1つ目は豆花です。冷奴デザートver.と考えてもらえばわかりやすいと思います。台湾は脂が多い食事が多いのでこれはさっぱりするし食後に最高です。

2つ目はフルーツジュースです。本当に安くて美味しい!!日本ではなかなか飲めないような味も売っています。「タピオカよりマシ」とかいう言い訳を並べてダイエット中にも関わらずついつい飲んでしまうこの一品。おかげさまでフルーツジュースなしでは生きていけない身体に大変身しました。

写真は先ほど紹介した豆花です。120円くらいです。安い。1

カテゴリー: 2018春, 文藻外語大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー