post

【留学レポート】 北京語言大学 外国語学部中国学科3年 H.K 2019年6月

こんにちは。6月の留学レポートを担当します、中国学科2年のH.Kです。北京での留学生活もあっという間に3か月がたとうとしており、時間の流れの早さを実感しています。今月の後半からは期末テストが始まり、その後すぐに夏休みに入り、あっという間に今学期が終わろうとしています。今回は北京語言大学での時間割について紹介しようと思います。

1回(1教科)の授業は途中10分の休憩をはさみ2コマに分けて行われます。私は必修の授業のほかにいくつか自由選択の授業をとっています。毎日同じ時間に始まるのではなく、早いときは8時半から始まりますが、最初の授業が10時半から始まる曜日もあります。午後にも授業があるときは、4時に終了します。そのため、授業のない空き時間を復習や予習のために使っています。時間割はそれぞれのクラスなどによって違うので、すべての人がこのような時間割というわけではありません。毎朝8時半から始まり、午後からは全く授業が無いという方もいるようです。

最近は最高気温が37度など、暑くなってきているので体調管理に気を付けながら、期末テストに向けて勉強にもしっかりと力を入れていきたいと思います。

写真は、5月に行われた文化祭での1枚です。

世界文化节

カテゴリー: 2019春, 北京語言大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー