post

【留学レポート】大連外国語大学 外国語学部中国学科3年 S.I 2019年7月

こんにちは。7月の留学レポートを担当します、外国語学部中国学科3年の五十嵐です。7月になり暑い日が続いています。大連は雨があまり降らず朝と夜はそれほど暑くないので過ごしやすいと思います。

今回は6月の半ばにあった国際文化祭について紹介します。国際文化祭では各国が出店を出したりステージでのパフォーマンスや伝統衣装のファッションショーなどがありました。日本はたこ焼き、焼きそば、団子、どら焼きを作って販売しました。国際文化祭というだけあって世界各国の食べ物や飲み物を味わうことができとても楽しかったです。大連に来てから4ヶ月経ち、もうすぐ留学生活の半分が終わります。来たばかりの頃はわからないことや慣れないことだらけでしたが、今では毎日楽しく過ごしています。私は大連に来てからタピオカにはまりました。150円しないくらいで飲めるので毎日のように飲んでしまいます。夏休みが待ち遠しいですがその前に期末テストがあります。しっかり復習してテストに備えようと思います。

 

Image (3)

カテゴリー: 2018春, 大連外国語大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー