post

【留学レポート】 同済大学 外国語学部中国学科2年 R.K 2019年9月

こんにちは。9月の留学レポートを担当します、中国学科2年のR.Kです。約2か月間の夏休みもあっという間に終わり、9月2日に新学期が始まりました。今回のレポートでは同済大学へ留学に来る方にお勧めしたい場所を2つ紹介したいと思います。

1つ目は、大学内にある体育館です。バドミントン場と卓球場があり、どちらもラケットを借りることができます。最初に30元を払い6時間分のカードを買う必要がありますが、友達と割り勘をするととても安くなると思います。私もよくクラスメイトや北九大の先輩方と一緒にバドミントンをしていました。バドミントンも卓球も遊び感覚でできるので、留学で新しくできた友達と交流するのにとてもいいと思います。

2つ目は、大学の正門近くにある「老北京卤肉卷」というお店です。私はこのお店の牛肉のロールが大好きで、既に10回以上は食べました。1つ13元です。その他にも色々な種類のロールがあるので同済大学へ留学に来た方にはぜひ食べてみてほしいです!留学生活も残り半年となりましたが、後悔しないように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

IMG_E3220

カテゴリー: 2019春, 同済大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー