post

【留学レポート】 仁川大学校 外国語学部英米学科3年 R.T 2019年10月

こんにちは。10月の留学レポートを担当する英米学科3年の筒井莉菜です。私が韓国に来て早くも1ヶ月が経ち、留学生活にも慣れてきました。今回のレポートは韓国での支払い方法について書きたいと思います。

韓国に来る前までは現金をたくさん使うと思っていたのですが、1ヶ月こちらで生活してみたところ8割ぐらいカードを使っているように感じます。現金で支払うのは寮費と交通カードにチャージする際ぐらいで、その他は全てカードを使っています。カードを使うと手数料がかかるので損をすると思っていたのですが、今はレートがいいため手数料を含めてもあまり大差はありません。私が個人的にオススメしたいのは日本でデビットカードを作っておき、韓国ではそのカードを使うということです。

最後に仁川大学では9月25日、26日に秋の学祭が行われました。日本とは違い学祭中も授業はあるので、私たちも授業が終わった後に参加しました。今年はチョンハやクラッシュなどの歌手が来ました。ちなみに学祭当日はフードトラックが来るのですが、日本のカードが使えなかったので、現金を少し持って行くと良いと思います。

 1

2

カテゴリー: 2019秋, 仁川大学校, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー