post

【留学レポート】 フォートルイス大学 文学部比較文化学科3年 H.A 2019年10月

こんにちは!アメリカ・コロラド州にあるフォート・ルイス大学(FLC)に留学中の文学部比較文化学科3年の有吉花香です!これから、こちらに一緒に来ている園田さんと交互に留学レポートを担当していきます。今回は、FLCのホストファミリープログラムを紹介していきたいと思います。

とてもありがたいことに、FLCにはホストファミリープログラムというプログラムがあり、大学周辺に住んでいるご家族が私のホストファミリーとなって、一緒にご飯を食べたり、お出かけをしたりして、私たちの生活を助けてくださいます。このプログラムを通して出会った私のホストマザーはすごく素敵な方で、まだ出会って1ヶ月しか経っていませんが、本当の家族のように感じています。2週間前には、隣町のSilvertonに連れて行っていただき、一緒にハイキングをしてきました。(写真1)その後に、Silvertonの街を散策し、帰り道には有名な蜂蜜のお店に連れて行っていただきました。(写真2)毎日勉強ばかりしているので、こうしたお出かけがすごく楽しく、とても良い息抜きになっています。私のホストマザーは週に一度、私と話すための時間を作ってくださり、その時間のおかげですごく落ち込むこともなく、毎日頑張れているように感じます。このように、心を許せる家族のような存在の方がいるのといないでは、留学生活が全く違うと思います。ぜひフォートルイス大学に留学することが決まった際には、利用してみてください!

それでは、翌々月の留学レポートでまたお会いしましょう。

unnamed

unnamed-2

カテゴリー: 2019秋, 留学レポート
{z[
カテゴリー